AKB高橋みなみ 国内全4劇場初制覇

 AKB48・高橋みなみ(23)が博多・HKT48劇場にサプライズ出演し、AKBグループメンバーで初めて同グループの国内全4劇場出演を果たした。

 番組MCを務める関西テレビの音楽バラエティー「ミュージャック」の特番「ミュージャック HKT48SP~たかみな博多に行くっちゃん~」(関西ローカル/9月26日、深夜1・45)の企画で実現した。

 9月2日に博多上陸した高橋。まずはメンバーにドッキリを仕掛けることになり“協力者”となったHKT48・多田愛佳(19)から楽屋で「はい、コレ着てください」と、福岡のブランドイチゴ「あまおう」のゆるキャラ「あまっち」の着ぐるみを渡されると「ちょっと、頭デカすぎ」と苦笑い。しかし「着ぐるみは経験あるけど、ゆるキャラは初めて!」とノリノリで、リハーサル中のHKTメンバーの元へ向かった。

 ゆるキャラ登場に「かわいい~」と喜んだメンバーたちと「恋するフォーチュンクッキー」を踊り始めたが、ステップを踏み外して転倒したゆるキャラのかぶり物がとれると、中から高橋が出現。メンバーたちは「ギャーッ」と悲鳴をあげたり、「おはようございます」とあいさつしたりでパニック状態となり、ドッキリ成功した。

 その後、同日のチームK4公演「シアターの女神」に出演。予定になかった楽曲「大声ダイヤモンド」とともに高橋が登場すると、300人のファンは大歓声をあげた。

 高橋は、過去に名古屋・SKE48劇場、大阪・NMB48劇場にも乗り込んでおり「これで、国内はコンプリートです!!」とグループ初の4劇場制覇に大喜び。サプライズのデキに「みんな過去最高に驚いてくれたかも。ステージでのコラボも私自身、すっごく刺激的でした」と笑顔で語った。

 1時間の特番では、劇場での様子のほか、兒玉遥(17)の案内による博多の珍スポット巡りなども放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(AKB48バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス