NMB2ndアルバムをサプライズ発表

2ndアルバム発売の発表を聞き、喜ぶNMB48の(左から)白間美瑠、藤江れいな、山田菜々、矢倉楓子=大阪・NMB48劇場
3枚

 大阪・難波を拠点として活動するアイドルグループ・NMB48が18日、難波のNMB48劇場でのチームM公演で、2枚目のオリジナルアルバム(タイトル未定)を8月13日に発売することをサプライズ発表した。

 10枚目のシングルとして発表されていた「イビサガール」は、同アルバムのリード先行配信シングルとして、21日にiTunesで配信される。

 NMB48は昨年2月に1stアルバム「てっぺんとったんで」を発売しており、今回は約1年半ぶり。オリジナルアルバムは、AKB48がメジャーデビューから8年で3枚、SKE48が1枚、HKT48はまだ発売しておらず、姉妹グループ内でも異例のスピードでのリリースとなる。

 この日はアルバム通常版3パターンの発売が発表された。特典として「イビサガール」のMVや、各チームのオリジナル公演のライブ映像、特別公演として行われる「NMB48 feat.吉本新喜劇」の映像などがプラスされる。

 メンバーにはこの日の公演終了直前に知らされ、「イビサガール」のMVも公開された。サプライズ発表を受けたチームMキャプテンの山田菜々(22)は「これだけたくさんのことをさせていただけるのも、応援して下さる皆さんのおかげです」とファンに感謝を述べた。

 なお、関係者によると、今回のシングル発売予定からのアルバムへの変更に関して、5月25日に行われたAKB48握手会での襲撃事件の影響は一切ないという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス