新垣隆氏 事件で頭髪薄くなっていた

 ゴーストライター問題で世間を賑わわせた作曲家の新垣隆氏(43)が9日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演、即興生演奏を披露した。

 番組冒頭では緊張気味だった新垣氏だが、スタジオでピアノに向かい即興演奏「ノンストップ出演に当たって」を約3分間披露した態度は落ち着き払っていた。

 次いではあらかじめ思い浮かべてきたというMC設楽統の「設楽さんのテーマ」を優しいタッチで演奏、設楽を喜ばせた。

 騒動のさなか大学の講師を辞任した新垣氏はいま「伴奏したり、ひたすら作曲したり」音楽に浸る毎日。音楽に向きあっていない時間は「なんかボーッとしてます」と言いながら、健康を心配する出演者らに「ご飯もちゃんと食べてます。食べること大好きだし、お酒も」と意外な素顔を見せた。

 しかし、設楽に「騒動で一番変わったのは?」と尋ねられた際には真面目な顔で「ゴーストライターをしなくなったことです」ときっぱり言い切った。

 7日には都内で新垣氏のコンサートが開かれ、音楽仲間23人が新垣氏のためにボランティア同然のギャラで出演してくれた。その仲間たちに頭髪が薄くなったことを指摘されると、「やっぱりいろいろ、こう…」と事件を思い出さずにはいられなかった。

 出演者のタレントLiLiCoには「どんな女性がタイプ?」と繰り返し尋ねられ「LiLiCoさん、今度一緒にお酒…」と答えるソフトな一面も。「テレビは今日が卒業式」と言いながら、設楽に「コンサートの告知なら」と水を向けられると「ぜひよろしくお願いします」と一転。出演者一同、「押しに弱いんだ!」と納得していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス