文字サイズ

川栄「バイキング」に押し掛け電話出演

 AKB48の川栄李奈が、4日放送のフジテレビ系の生番組「バイキング」(月~金曜、前11・55)でもスタジオ出演を見合わせ、前週に引き続き電話生出演した。今回は本人からの押し掛け出演だった。

 番組のオープニングで水曜MCを務めるおぎやはぎの矢作兼が水曜レギュラーの顔触れを見回し「今日も川栄、いませんね」と確認。「来てないけどたぶんテレビは見てると思うんだよね」とカメラ目線に。森泉はカメラの向こうの川栄に向けて手を振った。

 この日は電話での出演もないかと思われたが、番組途中でスタッフから「川栄さんから電話が来てます」というカンペが示された。つながれた電話に矢作が「なんだよ、何の用だよ」と突き放したように応対すると、川栄は「今、病院からバイキング見てるんですけど、今日って、電話かけてきてくれないんですか…待ってたんですけど、かけちゃいました」と、電話出演が当初から予定されていたわけではなく、川栄の方から電話してきたものだった。

 ということで近況を尋ねられた川栄、「ずっとテレビ見てて…バイキング見てましたよ」と報告したものの、矢作から「裏(番組)見てないだろね」と問い詰められ「交互で…違うのも見てました」と“裏切り”を告白させられた。

 川栄は番組の最後にも再度電話出演した。7日の総選挙について尋ねられ、速報で45位だったことを出演者から「やばいな、それは!」と心配されたが「80位以内に入れればいいんじゃないかと…頑張ります」と悠然と構えていた。

 水曜レギュラーを務める川栄は、5月25日の握手会で切りつけられた事件の後、初めての放送となった先週5月28日では、電話で生出演。「めっちゃ元気です」と明るい声で現状を報告していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス