文字サイズ

川栄、検査入院の病院から生声出演

 握手会でのこぎりを持った男に切りつけられ、指を骨折するなどのケガを負ったAKB48の川栄李奈(19)が28日、水曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)に電話生出演、いきなり笑い声を交えて「こんにちはー」と出演者たちを安心させ「めっちゃ元気です」と事件の影は感じさせなかった。また、ネットで流れる卒業の噂を否定した。

 番組ではまずMCを務めるおぎやはぎの矢作兼に「今、何してるの?」と尋ねられ「バイキング見てます」と持ち前の天然ぼけをかました。しかもその後、前日見ていたテレビについて尋ねられ「ヒルナンデス」とライバル番組の名を挙げて「おい、バカヤロー!」といっせい攻撃を浴びた。

 また川栄は、やしろ優が頭に手作りの「川栄ちゃん待ってるよ」というワッペンを張っているのを画面で見つけると「すごい!」と感激。「ありがとうございます。すぐ行きますね」とやしろのメッセージに応えた。

 川栄は検査入院中であることを明かしたが、「でも全然元気なんで大丈夫です」と声はどこまでも弾んでいた。

 さらには矢作が、総選挙の後、川栄が卒業するというネットで流れる噂の真偽を確かめると「誤解です。びっくりしてるんです」と完全否定した。

 川栄は番組の最後にも生声出演、「(関口)メンディさんの中継、雑じゃないですか。絶対私がやった方がいい」などと元気にアピールした。

 川栄は退院した26日、病院の前で「ご心配をおかけしました。もう大丈夫です」と話した。27日には交流サイト「Google+」を更新、ファンに「事件をみなさんご心配おかけしてすいません。私は少しずつ元気に回復しています(^^)」と報告した上で、「明日のバイキングは電話で出演させていただきます!」と、電話出演を知らせていた。

 「バイキング」では27日にも川栄の受難の話題を取り上げ、MCのTAKAHIROが「本当に腹立たしい事件。今後のメンタル面が心配です。早く元気になってほしいです」などとエールを送っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス