村上ショージ 愛媛県知事にギャグ譲る

新喜劇出演後に会見した(左から)愛媛県の中村時広知事、村上ショージ、愛媛県イメージキャラクターのみきゃん=大阪市中央区のなんばグランド花月
2枚

 愛媛県今治市出身のお笑いタレント・村上ショージ(58)が24日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で上演された吉本新喜劇に愛媛県の中村時広知事(54)とともにゲスト出演し、即席コンビを結成した。

 現在、愛媛・広島両県の島しょ部および臨海部で「瀬戸内しまのわ2014」を開催中。NGKでは愛媛県とのコラボ企画「瀬戸内しまのわ新喜劇」を20日から26日まで上演し、テレビ収録のこの日は中村知事と村上が客席を盛り上げた。

 舞台上で中村知事は愛媛県とイベントをPRするだけでなく、本番直前の廊下で村上から伝授された「ドゥーン」のギャグを披露して笑いを取った。

 出演直後の会見で村上は「100点満点です。タイミングもばっちりでした」と絶賛。「『ドゥーン』はもう差し上げました。毎月、みかんを送っていただいたらそれでいいです」と見返りを要求して笑わせていた。

 共演した島田珠代(44)は「(中村)知事はビジュアルがすごいです」と舞台上でのキャラクター同様に一目ぼれした様子。「私はいろんな知事と新喜劇のコラボでご一緒しましたけど、ベスト3に入ります」と勝手にランキングを発表していた。

 この日の収録分は6月7日にMBS「よしもと新喜劇」(土曜、後0・54)で放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス