中川翔子 破局ショックも自虐

破局からの立ち直りをアピールした中川翔子
3枚

 タレントで歌手の中川翔子(29)が15日、都内で「ディズニー・オン・アイス2014」の制作発表にスペシャルサポーターとして出席。4月末に俳優の小澤亮太(26)と破局後、初めて報道陣の前に姿を見せた。この日はマスコミからの質疑応答の時間はなかったが、トークの中で「私も攻めないといけないですね」「私も強くなろうと思います」などと語り、破局ショックから立ち直る姿勢を繰り返しアピールした。

 4月26日に小澤との交際が発覚。直後の28日に小澤に隠し子がいることが報じられ、破局した中川。この日の発表会ではいつものしょこたんスマイルをふりまきながら、浅田真央らの活躍に刺激を受けて、「この前、一人でスケートリンクに行った」と自虐的に“おひとりさま”を強調。「3時間かけた(て滑った)けど、(リンクの周囲の)手すりから手を離せなかった」と苦笑いした。

 いとうあさことのトークでは、「寿命は限られているんですから、私も攻めないといけないですね、アラサーですし。」とさらに破局を連想させる自虐的なコメント。今回の「‐アイス」ではペアシートが用意されていることを知らされると、「スケートも一人で行ったぐらいですから」と自虐的に苦笑いし、「(きょうは)ミッキーとミニーに会えて元気になれました。私も強くなろうと思います。」と自らに言い聞かせるように、語っていた。

 「‐アイス」日本公演は7月11日の仙台公演からスタート。東京公演では、子供のころフィギュアスケートを習っていたといういとうがショーに出演することも発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス