ベッキー 江角マキコの事故を代理説明

 女優・江角マキコが31日朝、東京都港区で乗用車を運転中、タクシーと接触事故を起こしていたとの報道を受け、ドラマ「ショムニ」で江角と共演し、公私ともに親しいタレントのベッキーが1日、ツイッターで「ドアミラーどうしの接触」で双方にケガもないことを“代理説明”した。

 月に1度はショムニ会を開くほど仲のいいショムニメンバー。今回の接触事故が報道されたことから、「江角さんご自身、こういうことを発信する場がなく、みなさんに心配されて心苦しそうで。多くの人に伝われば…と仰っていたので書かせていただきました」とツイッターやブログなどで発信する場所を持たない江角に代わり、自身のツイッターで説明するに至った経緯を明かした。

 ベッキーによると、「どうやらドアミラーどうしの小さな接触で、キズすらもないみたいです。タクシー会社に運転手さんが確認したら、お客様を乗せていたので、一応、事故証明を…ということで、警察を呼んだみたいです」。事故の程度についても「お互い衝撃もキズもなく、音だけ、カチッとした程度」と説明した。

 報道によると、江角が運転する乗用車が右折しようとしたところ、右側から走って来たタクシーに接触。双方のバンパーに傷が付いたという。

 ベッキーは「江角さんも、相手の方々も、ご無事で何よりです。関係者のみなさま、ファンのみなさま、ぜひご安心ください」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス