文字サイズ

海老蔵凱歌 体脂肪率自己新5・1%

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(35)の体脂肪率がついに5・1%となった。14日の公式ブログで報告している。

 「昨日噂話で聞いたんですが笑 EXILEさんたちは、体脂肪6%を超えるとでぶあつかいらしいっす笑」と前触れした上で「今日記録更新笑 EXILE標準?笑 5・1%やったねー」と計器の表示写真を「証拠」として添えている。

 海老蔵は6月に夜食を食べ過ぎて、体脂肪率が一時9%を超えた。その際のブログに「そこらの方よりもまだまだしまっとるはずでごわす」とデブ呼ばわりを否定しながら「しかし自分自身が努力していたのに 不甲斐ない結果に 憤りを感じてるだけなのだよね~」と反省、「明日から更に妥協しない人生を歩みたい」と宣言した。

 元からトレーニングには励んでいたが、最近ではヨガも始め、8月8日にはついに6%を切って5・9%に。「毎日の成果が出てきた 本当に嬉しい」とさらにやる気をかき立てていた。

 計測器メーカーのタニタのホームページによると、18~39歳の男性の体脂肪率適正範囲(標準)は12-22%。「体脂肪率は適正範囲での維持が大切です」としている。しかし海老蔵はトレーナーに相談のうえ「低くても問題がない体質」と保証されているという。

関連ニュース

    デイリーペディア

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス