文字サイズ

穂のか謝罪なしに共演者怒り 舞台中止

 とんねるずの石橋貴明の長女で女優・穂のかが体調不良を理由に降板を発表し、代役を探していた舞台「タクシードリーマーズ~あったかハートに夢のせて~」が中止になったことを13日、主催者がマスコミ各社にファクスで発表した。中止理由については、代役調整がつかなかったこと、まだ降板に伴い、演出・製作上で一部の親交に支障が出てしまったことを挙げた。また、出演者である歌手・美勇士は同日、自身のツイッターで「体調不良といえ、いまだに謝罪がないとは」と怒りをにじませた。

 同舞台は、故・桑名正博さんとアン・ルイスの長男の美勇士、タレント・布川敏和とタレント・つちやかおりの長男で俳優の布川隼汰、俳優・三浦浩一の次男で俳優の三浦孝太ら2世タレントが共演し、今月20日に開幕予定だった。しかし、今月5日に穂のかが「体調不良」を理由に降板することが発表された。

 主要キャストの突然の降板にもめげず、これまで稽古を続けて共演者からは、公演中止を受け、怒りの声もあがった。

 美勇士は13日夜、ツイッターで「残念なお知らせです。この12日間みんなで頑張って稽古して作り上げてきた舞台ですが、このたび中止になりました。やはり一週間切った今でも穂のかちゃんの代役が見つからない中、演者のテンションも下がるし、いろんな問題があり、この負の流れで強行してやるのは不可能でした」と中止を報告するとともに、中止に至った理由を説明。

 「しかし体調不良とは言え、いまだに謝罪もないので、少しぷんすか(※少し怒る、の表現)気分ですが、体調が戻ったらしっかりやるべき事はやってほしいな。」と降板発表後、穂のか側から謝罪がないことを明かし、やや厳しい口調で怒りをにじませた。

 また「2世はみんながみんなこんなじゃないから!んで」とも強調した。

 三浦も同日、自身のブログで「今日は残念なご報告をしなければなりません。(中略)台詞も必死に入れ、ダンスの振り付けも覚えて、記者会見(今月8日)までやったんだけどね。代役も決まるのを信じて稽古してたんだけどね。みんなも残念だと思うけど、僕も凄く残念です」と悔しさをにじませていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス