文字サイズ

能年玲奈、ブログでも続編を猛アピール

 1日にクランクアップしたNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロイン・天野アキを演じた能年玲奈が2日、公式ブログを更新し、「あまちゃんは終わらないよ」と続編制作を猛烈アピールした。

 「クランクアップ、安部ちゃんと泣きました」と安部小百合役の片桐はいりと2人で泣き真似する写真を、「美保さんとおどけました」と熊谷美寿々役の美保純とおどける写真を、さらには3人で躍る写真をアップした。

 その上で「楽しいい。あまちゃんは終わらないよ。きっと続くよ。なんてね」と「あまちゃん2」をアピールした。

 クランクアップの会見の席で、能年はお決まりの涙を流すのではなく「じぇじぇじぇ」ポーズを取るなど天真爛漫そのままの素顔を見せた。そして今やりたいことを聞かれると「『あまちゃん2』のクランクインをしたいです!」「『あまちゃん2』、それ以外に考えられない」などと会見中3回も続編制作を直訴した。

 担当の訓覇圭プロデューサーは「まだ編集が残っているし終わってない。自分の頭の中では片隅にもない」と苦笑いでお茶を濁したが、大人気ドラマだけにファンが猛烈に後押ししそうだ。

 ブログにも「あまちゃん2絶対やってほしいです」などの支持声明のコメントが続々と書き込まれた。

 「あまちゃん」の放送は9月28日まで。能年も「まだまだ楽しい朝を迎えてください。私も楽しみます」と、当分は一視聴者としてドラマを楽しむつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス