丸岡いずみ 宮根誠司アナを説教

 元日本テレビキャスターの丸岡いずみ(41)が12日、かつて自身が出演していた読売テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に電話出演し、司会の宮根誠司アナウンサーを説教した。

 番組には丸岡の夫で映画コメンテーターの有村昆氏(37)も出演。有村氏が1000万円もする車「デロリアン」を丸岡に内緒で「衝動買い」したことを追及した。デロリアンとは米映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくるタイムマシン。有村氏が同映画の大ファンであることから、今年1月に催された2人の披露宴で演出としてデロリアンをレンタルすることを宮根アナが勧め、実現した。

 以来、有村氏は実際にデロリアンを所有することを考え、丸岡に喜んでもらおうと秘密で購入。7日に東京都内で行われたイベントでサプライズ報告したところ丸岡は「買ったの!?ちゃんと言ってほしい。これが(けんかの)火種になる」と本気で怒っていた。

 電話出演した丸岡は「宮根さんにも責任がある。宮根さんが言ったから(夫に)火が付いた。責任を取ってください」と宮根アナを厳しく叱責。宮根アナが責任の取り方を尋ねると「半分出してください」などと冗談交じりで答えると宮根アナは「有村さんと丸岡さんが乗る車をなんでぼくが半分ださなアカンのですか」などと必死でかわした。夫妻はふだんはケンカしないというが、丸岡は「今は冷戦状態です」と有村氏の衝動買いにおかんむりの様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス