宮迫 TV生復帰も嫁は「何しに行くの」

 早期胃がんのため7日に切除手術を受け、22日に退院したお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が31日、フジテレビ系「大みそか列島縦断LIVE 景気満開テレビ特別編ガンバった会社大賞」(前7・00~9・55)に生出演した。

 29日にテレビ朝日系「アメトーーク!」(30日放送)の収録で仕事復帰した宮迫だが、生放送への出演は退院後初めて。

 「病気全快景気満開」のタスキをして登場した宮迫は「宮迫~ですっ」とおなじみのギャグを交えつつ、「すごいですね、こんなに朝早いと何も感動しませんね」と言って笑わせた。

 29日の「アメトーーク」収録に続き、30日は1月18日にスタートするTBS系ドラマ「夜行観覧車」(金曜、後10・00)の撮影を行うなど、復帰後も超多忙なスケジュールをこなしている。

 この日は、スタジオでともに司会を務める野球解説者の古田敦也氏から「体調はいかがですか」と聞かれると、「絶好調でございますね」と元気をアピール。加藤綾子アナウンサーが「ご家族も心配していたのでは」とたずねると、「この番組、5年もやってるのに、(今朝)嫁に『こんなに早いのに何しに行くの』って言われました。はっきり言って嫁は全く見てないと思います」と笑った。これには相方の蛍原徹が「大みそかはこれ、って決まってるのにね。見てください」と笑顔で合いの手を入れ、スタジオは和やかな雰囲気に包まれた。

 宮迫は31日24時50分から4時間の生放送となるテレビ東京「今年も生だよ!4時間笑いっぱなし伝説 100周年・最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?」に出演するなど、退院直後から大忙しの年末年始を過ごしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス