文字サイズ

5歳サバ読みの女芸人コンビが謝罪

 巨乳グラビアタレントの手島優が29日、出演したテレビ番組で2歳年齢を偽っていた(実際は29歳)と衝撃の告白をしたが、とある女芸人コンビも5歳若くサバ読みしていたことをカミングアウトし、29日、ブログで謝罪していた。

 衝撃の発表をしたのは、昨年12月の「THE MANZAI2011」のファイナリストに残り、“ブサイク女芸人コンビ”として注目されている「チキチキジョニー」。28日に放送されたフジテレビ系「爆生レッドカーペット」の中で、高橋真麻アナが「お知らせがあります」と切り出し、「公式プロフィール上では石原(祐美子)さんが32歳となっていますが36歳、岩見(真利)さんが33歳となっていますが、38歳」などと読み上げると、ゲストのローラを始め、会場からは「エーッ!?」と一斉に驚きの声があがった。石原は手島が30歳の誕生日(8月27日)を迎える前日の来月26日に37歳になる。

 会場の盛り上がりに対し、MCの今田耕司は「ど~でも、ええわ~。びっくりしたけど、何歳でも、ど~でもええわ」。2人の漫才が「お前が言うな!」とツッコミを入れたくなるような毒舌ネタだけに、ピッタリなツッコミだった。

 “メガネの方”石原は29日午後に更新したブログで「昨日の爆生レッドカーペット ご覧いただいたみなさんありがとうございました どうでもええわと言われましたが、年齢の件、突然すみませんでした」と年齢サバ読みを改めて謝罪。「手島優さんが2歳で、うちらが5歳、、、ふり幅もスミマセン」と笑わせた。

 ブログには岩見が手を合わせた『ごめんなさい』ポーズで5歳サバ読みを詫びる2人の写真も掲載されている。

 2人は大阪教育大学出身。所属事務所である松竹芸能の公式プロフィールは“修正”されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス