元日ハム・岩本 野球問題多発「残念」

清原和博容疑者の逮捕に「残念」と語った元日本ハムエースの岩本勉氏東京・文化放送
3枚

 元日本ハムファイターズのエース・岩本勉(44)が15日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で再逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者に対して「残念」と語気を強めて語った。

 清原容疑者と同じ大阪出身の岩本は、都内で行われた初舞台「まいど!新撰組」(20日、文化放送メディアプラスホール)の会見に出席。「大阪でPL、プロ野球と憧れた方で対戦もした方でした」と自身のヒーローだった男の逮捕に神妙な表情を浮かべた。「警察のやっかいになったのは残念でならない。憧れていた方を容疑者と言ってしまっているのが残念で胸が痛いです」と話した。

 プロ野球界では、「声出し」で現金のやりとりがあったことが報じられているが、「どのチームも声を出して士気を高めるという行為は行っています。そこで金銭の授受があったということは僕もびっくりしています。僕が所属していた日本ハムには当然ないこと。事実であれば、(プロ野球の)OBとしては本当に驚きしかない。会話の中で『コーヒー一杯おごるよ』とかそういうレベルは組織の中でありました」と答えた。

 野球賭博に関しては、「言語道断。なにをしとるんだと。残念な気持ちでいっぱい。人としてただしていかないと行けない。どこかで償って欲しい」と思いを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス