ヤクルト真中監督「気持ち入れ直して」

 「巨人1-2ヤクルト」(27日、東京ドーム)

 首位・ヤクルトが2位・巨人との直接対決を制し、優勝マジック「3」を点灯させた。五回に先発・石川雅規投手の先制打などで2点を奪い、救援陣がリードを守りきった。最短で29日に14年ぶりのリーグ優勝が決まる。

 真中満監督の試合後インタビュー一問一答は次の通り。

 -石川が投げては5回1失点。打っては先制打の活躍だった。

 「五回までしっかりゲームをつくれましたのでね。中4日でボールも浮いてきたので、早めの交代になりましたけど、本当に役割をしっかり果たしましたね」

 -中継ぎ陣、特に七回途中から登板の久古がすばらしい投球。

 「そうですね。久古もそうですけど、みんなが、一人一人が後ろへつないでナイスピッチングでした」

 -八回途中からは守護神バーネットを投入。

 「八回途中でも行ける準備はしてもらっていましたので、迷わず行きました」

 -ヤクルトファンからの声援は。

 「数では完全に(巨人ファンに)負けていますけど、声援はベンチにも響くほど聞こえていましたし、励みになりました」

 -マジック3が点灯。今後への意気込みを。

 「大事なゲームを取れたんですけど、ここでホッとしているわけにはいきませんので、また明日から気持ちを入れ直して、一つ一つ戦っていきたいと思います」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス