千賀滉大 4回4失点KOでまたも今季初勝利ならず 四球連発から3ラン被弾→ソロ被弾で初回4失点 マウンドでぼうぜん
「レッズ-メッツ」(16日、シンシナティ)
メッツの千賀滉大投手がメジャー復帰登板を果たしたが、4回4失点でKO。今季初勝利の権利を手にすることはできなかった。
4月26日以来、約2カ月ぶりとなったメジャーのマウンド。だが相手打者に粘られて連続四球を与えてピンチを招くと、スチュワートに完璧な3ランを被弾してしまった。
思わずマウンドでぼうぜんの千賀。1死も奪えない中での3失点で苦しい立ち上がりとなった。さらに2死後、スティールにも左中間へソロを被弾。一挙4失点のビッグイニングとなってしまった。
打球を見つめながらスタンドインすると天をあおぎ、マウンド付近で立ち尽くした千賀。4月末に腰椎の炎症で負傷者リスト入りしてから復帰への階段を歩んできたが、痛恨の立ち上がりだ。
二回以降はスコアボードにゼロを並べただけに悔やまれる初回。今季は6試合に登板しているが、またも初勝利を逃した。
