山本由伸 昨年に続きWS第2戦先発「いつも通りの投球ができたら」

 マウンドを確認する山本(共同)
 第2戦へ心境を語る山本(撮影・小林信行)
2枚

 「ワールドシリーズ・第1戦、ブルージェイズ11-4ドジャース」(24日、トロント)

 ドジャース・山本は先発する第2戦に向けて記者会見に臨み「ストライクゾーンにどんどん投げていくことを心がけている。いつも通りの投球ができたら」と抱負を述べた。

 昨年のワールドシリーズでも第2戦に先発し、日本人2人目の勝利投手になった。ブルージェイズ打線とは初対戦になるが「つながりもあるし、いいところで本塁打が出ている」と印象を口にし、走者をためないなど「投球の基本的なところを大事にやっていきたい」と強調した。

 チームメートで通算223勝のカーショーが今季限りで引退することに触れ「素晴らしいキャリアを締めくくるのはワールドチャンピオンが一番ふさわしい。思いをひとつにやっていきたい」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス