ロバーツ監督 第2戦・スネル、第3戦・山本の先発を示唆 カーショーの登録も明言「彼はリリーフとして登板する予定だ」
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は地区シリーズの前日会見に臨み、第2戦にブレーク・スネル、第3戦に山本由伸投手を起用することを示唆した。
「すべては彼らの投球次第だと思っている。彼らが最も才能ある投手だというのは間違いないし、できるだけ長いイニングを任せるのは当然のこと」とフィリーズに最強の3枚をぶつけることを示唆した指揮官。フィリーズに最強の3枚をぶつけることが明らかになった。第1戦で大谷翔平投手を送り込み、第2戦はサイ・ヤング賞左腕のスネル、第3戦は勝ち頭の山本を投入する。
そして第4戦はグラスノーを配置する予定。「もし第4戦に投げられるなら、それもまた大きな意味を持つ」と語ったロバーツ監督。また今季限りで現役を引退するクレイトン・カーショー投手を地区シリーズで登録することも明言。「彼はロースターに入り、リリーフとして登板する予定だ」と語った。
ワイルドカードシリーズではスネル、山本がしっかりとゲームを作った。大谷は9月に入ってから先発した試合は14回2/3を連続無失点と無双状態になっている。シュワバー、ハーパーを擁する強力なフィリーズ打線に対し、ドジャースが誇る強力先発陣が抑え込めるかが一つのカギとなりそうだ。





