吉田正尚が逆転の2点タイムリー 好機に代打で登場→初球を一閃 満面笑みでベンチは大盛り上がり敵地に悲鳴と歓声が交錯
「ア・リーグ・ワイルドカードシリーズ、ヤンキース-レッドソックス」(30日、ニューヨーク)
レッドソックスの吉田正尚外野手が1点を追う七回に代打で登場。逆転の中前2点打を放った。
場面は七回1死二、三塁。ウィーバーが投じた初球をきれいに捉えると、打球は二遊間を破った。逆転の中前2点打に敵地は悲鳴と歓声が交錯した。吉田は一塁ベース上で満面の笑みを浮かべて、ベースコーチに頭をバンバンとたたかれた。ベンチも大盛り上がりで価値ある一打をたたえた。
吉田は今季、故障に苦しみながらもシーズン終盤にメジャー復帰。出場機会が限られた中、価値ある一打を放った。




