大谷翔平「それが幸せ」家族を赤裸々に語る 長女の「顔を見るだけでうれしい」デコピン関連質問の米記者は「ハハハッ」

 報道陣の質問に答える大谷(撮影・小林信行)
 大谷翔平のインスタグラム(shoheiohtani)より
 大谷翔平のインスタグラム(shoheiohtani)より
3枚

 ドジャースの大谷翔平投手が14日(日本時間15日)、オールスターの前日取材に応じ、4月に誕生した長女への思いを語った。

 「午前中にお風呂に入れたりとか。帰ってきたりとか、時間帯によってですね」と明かした大谷。「家に帰って顔を見るだけでうれしい。それだけで1日やってきた疲れもなくなるし。それが幸せ」と表情を緩めた。

 米メディアから愛犬・デコピンについて質問が飛ぶと「去年はボブルヘッドデーがあって。今年はいろいろやれることが増えている」と答えた大谷。質問者も思わず「ハハハッ」と声をあげて反応するなど和やかなムードが漂った。

 本業では二刀流として完全復活へ歩んでいるが「2回目の手術をして投げられるのが幸せな日々。練習から痛みなく投げられる嬉しさがある」と語った大谷。今後、二刀流の選手が出てくるか?という問いには「見てみたいなという思いはある。何かあれば伝えることもありますし、楽しみにしたい」という。

 WBCについては「来年の3月に関してはシーズンが終わったときに考えればいいかなと思います」との考えを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス