ドジャースが4連勝で首位独走 大谷翔平は2四球2得点 2位・パドレスに9ゲーム差 ベッツに待望の一発も飛び出す
「ドジャース6-2ホワイトソックス」(3日、ロサンゼルス)
ドジャースが快勝でホワイトソックスをスイープ。連勝を4に伸ばし、貯金を今季最多の「24」とした。大谷翔平投手は「1番・DH」で先発出場し、無安打ながら2四球2得点でチームの勝利に貢献した。
初回、先頭の第1打席で冷静にボールを見極めた大谷。四球で出塁すると、1死後にフリーマンの右翼線適時二塁打で一気に一塁から先制ホームを踏んだ。前夜のサヨナラホームと同じように、フリーマンの一打で生還すると、第2打席も四球を選び、3打席連続でフリーマンの適時打でホームへかえってきた。
思わぬ巡り合わせにベンチに戻る大谷も笑みを浮かべた。さらにコンフォルトの一発などでリードを広げると、七回には不振にあえいでいたベッツに約1カ月ぶりとなる10号ソロが飛び出した。
先発のメイは5回までパーフェクト投球。六回に初安打を許したが、しっかりと後続を断った。だが八回、2ランを被弾したところでロバーツ監督がベンチを出て交代に。完封も狙えただけに、本人は悔しさを爆発させた。
それでもキャリア最長となる7回0/3を投げて2失点としっかりゲームを作った右腕。これでチームは4連勝。ナ・リーグ西地区で2位・パドレスに9ゲーム差をつけ、首位を独走している。





