大谷翔平 二回で早くも申告敬遠 ベンチの指示に投手は苦笑い 解説者「勝負したかったなという表情」

 「ガーディアンズ-ドジャース」(27日、クリーブランド)

 ドジャース・大谷翔平投手が1番・DHで出場。右腕バイビーとの対戦で二回の第2打席、2死三塁で申告敬遠された。

 ドジャースは二回、2点を先制してなお2死三塁の好機。バイビーはベンチからの指示に、マウンド上でベンチに視線を向けて笑み。NHK-BSの小早川毅彦氏は「勝負したかったなという表情ですね」とした。大谷は第1打席は見逃し三振に倒れていた。

 大谷は前日まで2試合連続で先頭打者本塁打。打率・295、リーグトップの19本塁打、33打点をマークしていた。バイビーはここまで10試合の登板で4勝4敗、防御率3・57。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス