まさに才色兼備 ドジャース専属リポーター、名門大出身で準ミス・フロリダの華々しい経歴【初耳学】

 米大リーグ・ドジャースの専属リポーターであるキルステン・ワトソンさんが18日、TBS系「日曜日の初耳学」で中継登場した。

 ドジャースの大谷翔平のインタビューでは必ず横にいる女性リポーターがワトソンさん。米国の超エリート大学であるコロンビア大出身で、同大のバレーボール選手としても活躍。20年にはミス・フロリダ準優勝という、まさに才色兼備の女性だった。

 日本の番組でしっかりインタビューを受けることは今回が初めてだといい、3月に初来日したときには「多くの人が(自分を)知っていてくれて、あれ?私って有名?って感じました」と笑わせた。

 インタビュアーとして心がけていることは「いろんな個性の選手がいるということ」だといい「話す事が得意ではない選手もいるので、どうしたら気持ち良く答えてもらえるか」ということを軸に考えているという。

 大谷との信頼関係は「去年、これから私がいろいろ質問をすることになるって言ったら、彼は問題ないよと答えました。すべての試合に同行しているので、かなりの時間一緒にいられた。シーズン2カ月後にはいい関係になったと思う」と振りかえった。

 大谷については「とっても面白くて、すごく優しい」とも話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス