大谷翔平 OPSが約1カ月ぶりに1点台超え リーグ2位に浮上 2戦連発の10号&適時二塁打 状態は上向き
「マーリンズ5-4ドジャース」(6日、マイアミ)
ドジャースの大谷翔平投手は2試合連発の10号ソロを放つなど5打数2安打2打点をマーク。4月9日以来、OPSが1点台を超える1・006となり、リーグ2位に浮上した。
大谷は六回の第3打席で2試合連発となる10合同点ソロを放つと、逆転された直後の七回には右翼線へ適時二塁打を放ち、試合を振り出しに戻していた。九回は変化球に食らいつくも一ゴロに倒れたが、前日に手応えを口にしていたように、状態は上向いてきている。
チームはサヨナラ負けを喫して連勝ならず。ただナ・リーグ西地区2位のパドレスもヤンキースに大敗したため、首位の座は守った。





