大谷翔平「大谷家へようこそ」第1子誕生!パパになった喜び報告 デコピンと“家族4人”寄り添い支え合う

 ドジャースの大谷翔平投手(30)が自身のインスタグラムで妻の真美子さん(28)が第1子となる女児を出産したことを発表した。大谷は18日(日本時間19日)に産休制度の「父親リスト」入りし、同日のレンジャーズ戦を今季初めて欠場。この日の試合も欠場したが、ロバーツ監督は20日(同21日)からチームに復帰するとの見通しを示した。

 父となった喜びが文面から、添えられた写真からあふれ出た。大谷は自身のインスタグラムで「Welcome to the Ohtani Family!(大谷家へようこそ!)」と、長女の誕生を報告。小さな両足に大谷と真美子さんが優しく触れるスリーショット写真もアップした。

 「健康で美しい娘を産んでくれた愛する妻に心から感謝しています。娘へ、私たちをとても不安で、まだすごくそわそわしている親にしてくれてありがとう」

 真美子さん、新たな家族となった長女への感謝をつづり、ドジャース、チームメート、ファンに加えて、出産をサポートしてくれた医療関係者にも謝意を記した。そして文面の右下には、愛犬・デコピンの写真が添えられた。

 大谷は昨年12月に自身のインスタグラムで真美子さんの妊娠を発表。ベビー服やエコー写真とともに寝そべるデコピンの画像を投稿し、「初めてなので緊張と楽しみが両方ありますけど、無事に生まれてきてくれたら十分」と心境を明かしていた。その上で「彼も元気にしてくれているので、一緒に面倒を見てくれたらなと思います」とデコピンに“兄”としての期待を寄せた。これからは“家族4人”で寄り添い、支え合う生活が待っている。

 出産に備えて大谷は18日に産休制度の「父親リスト」に入り、19日を含めて2試合連続でレンジャーズ戦を欠場した。この日の試合後に取材に応じたロバーツ監督は、試合中に誕生を知ったと語り、「メッセージを送った。(彼は)すごくうれしそうだったよ」と長女誕生を心から喜んだ。そして「明日は試合に出ると思う」と、20日から大谷がチームに復帰する見通しであることを明かした。

 2年連続のワールドシリーズ制覇を目指すドジャース移籍2年目の今季は、ここまで20試合に出場して打率・288、6本塁打、8打点、5盗塁と順調に数字を積み上げてきた。3年連続の本塁打王、そして投手復帰も期待されている25年シーズン。長女という新たな家族を得た「大谷パパ」がモチベーションをさらに高めて、メモリアルイヤーにふさわしい躍動をみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス