大谷翔平、5号ソロに「もっと飛んでるかと思った」 今季3度目3安打 ドジャースが連敗を2でストップ 先発メイは709日ぶり勝ち星

 「ドジャース5-3ロッキーズ」(14日、ロサンゼルス)

 ドジャース・大谷翔平投手が「1番・指名打者」で出場し、三回に中越えに5号ソロを放つなど、チームの連敗ストップに貢献した。

 試合後にNHKのテレビ中継のインタビューに応じ、本塁打について「そこまでの打席もいい当たりは多少合った。帳面に行ったり、風で戻されたのもきょうは何本かあったが。いい打席を続けていれば、良い結果が残っていくんじゃないかとは思う。自然体でまずしっかり自分のやることをやりたい」と振り返った。、手応えについては「正直もっと飛んでるかなとは思ってんですけど、きょうはちょっと風がよくなかったかなと思う」と話した。

 前日に5打数無安打だった大谷はこの日、初回に低め変化球を右手1本で右前に運ぶ技あり打。続くベッツの4号左越え2ランで先制のホームを踏んだ。

 2-0の三回は先頭で豪快な中越えソロ。打った瞬間の確信歩きからのCMポーズで5万2693人が駆けつけた本拠地ファンを熱狂させた。

 四回2死一、三塁の第3打席は、右中間フェンス手前まで運ぶもう少しで柵越えの推定飛距離114メートルの右飛。六回1死走者なしでの第4打席は二塁内野安打で今季3度目の1試合3安打とした。

 打線も今季18試合目で初の2桁安打となる10安打を放ち、チームの連敗は2で止まった。

 今季3度目登板の先発・メイは6回3安打1失点の好投で今季初勝利。故障や病気を克服し、2023年5月6日のパドレス戦以来、709日ぶりの白星を挙げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス