ドジャース 激レアなフォーマルファッション!大谷翔平は「まるでムービースター」とトランプ大統領 ベッツ&キケもビシッ!

 大谷翔平投手や山本由伸投手らが所属するドジャースが7日(日本時間8日)、昨季のワールドチャンピオンとしてドナルド・トランプ米大統領の招待を受けてホワイトハウスを表敬訪問した。

 ドジャース戦士たちはフォーマルないでたちでホワイトハウスを訪問。普段はあまりスーツ姿が見られないだけに、貴重なワンシーンとなった。ベッツはベージュのセットアップに身を包み、破天荒なイメージがあるキケ・ヘルナンデスもビシッと着こなした。

 大谷は濃紺のスーツに白のシャツ、黒のネクタイを合わせた。トランプ大統領は「ムービースターのようだ」と形容。さらに「ショウヘイは信じられないことを、誰も考えもしなかったことをやってのけた。2024年9月19日、彼は6打数6安打という考えられないことをやってのけた。これはかなりすごいことだ。私はマーリンズ戦で6打数6安打、3本塁打、10打点、2盗塁の試合を見たけどもそんなにすごいことだとは知らなかった。あれを超えるすごい試合はなかった。(ロバーツ監督に向かって)これまで何人が6打数6安打を達成したんだ?限られている?そんなにいないんだな。それは素晴らしい」と絶賛した。

 式典は米東部時間午前11時半すぎ(日本時間8日午前0時半すぎ)にスタート。中央の演台に立ったトランプ米大統領は冒頭のスピーチで大谷を選手の中で最初に紹介。準備された資料を見ながら、史上6人目の「40-40(40本塁打、40盗塁)」の達成を伝えた後、「満票MVPのショウヘイ・オオタニです」と、名前を呼ぶと会場内の聴衆から大きな拍手と歓声が起こった。

 山本はドジャーブルーのネクタイを締めて参加。名前を読み上げられた後、笑顔で握手をして言葉を交わす場面も。トランプ大統領は「なんて素晴らしいアスリートだ」と評した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    カナダ3
    コロンビア1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム5回表
    オランダ0
    ニカラグア0
    ローンデポ・パーク2回裏
    イタリア
    ブラジル
    ダイキン・パーク試合前
    プエルトリコ
    パナマ
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合前
    ベネズエラ
    イスラエル
    ローンデポ・パーク試合前
    アメリカ
    イギリス
    ダイキン・パーク試合前
    韓国
    チャイニーズ・タイペイ
    東京ドーム試合前
    日本
    オーストラリア
    東京ドーム試合前
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    広島2
    中日3
    マツダ試合終了
    楽天2
    DeNA9
    静 岡試合終了
    西武7
    ヤクルト0
    春 野試合終了
    日本ハム5
    ロッテ3
    エスコ試合終了
    オリックス8
    巨人0
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス