カブス 今永昇太の「100年後に覚えてる奴はいない」助言したスティール「少しでも手助けになれば」左腕から学び「どう順応するかを教えてくれた」

 カブスのジャスティン・スティール投手が試合前会見に臨み、今永昇太投手に感謝の言葉を口にした。

 スティールは第2戦の先発予定となっており、ドジャース・佐々木朗希投手との投げ合いになる。前日、今永がスティールに「100年後に覚えている奴はいない」とアドバイスをもらったことを明かしていたが、「これに関しては自分にもよく言い聞かせていること。彼が緊張するのはあんまり想像できないけど、少しでも手助けになればと思った」と明かす。

 昨季からチームメートになった今永から参考にできたものは?と問われると「強いてあげるのであれば、新しい環境に入ってどう順応するかを教えてくれた」と明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス