大谷翔平がまるで野球少年の笑み ド軍が今季初実戦へ向けて特集 1日のエンゼルス戦へ米ファンも反応「栄光のキングが」
「ドジャース春季キャンプ」(26日、グレンデール)
ドジャースの大谷翔平選手がライブBPで打席に立ち、センターへ特大のアーチを放った。球団は公式SNSなどで大谷の練習風景を特集。米ファンは「キング」という表記を使って、今季初実戦の日を待ちわびている様子だ。
ライブBPでは衝撃の打球音を残してセンターへの特大弾。さらに終了後には特殊な計測機器をつけてのベースランニング、さらに盗塁練習ではアイアトン通訳をマウンドに立たせ、左手を付けない形でのスライディングも披露した。
大谷からは笑みがこぼれ、野球少年のような表情が順調に調整が進んでいる証。昨オフにワールドシリーズで亜脱臼した左肩の手術を受け、その状態が心配されたが、不安を一掃。今季初実戦となる日本時間1日のエンゼルス戦、そして東京開幕シリーズへ段階を踏んでいる。
米ファンも「私たちの栄光のキング」「もうすぐMVPが帰ってくる」「彼がラインアップにいないと」などと反応。キャンプ序盤に「スケジュール通りにはきている」と語っていた大谷。ゲームで打席に立つ日がいよいよやってくる。





