藤浪晋太郎 オープン戦初登板で1回無安打無失点 1四球、2奪三振 最速は158キロ メジャー昇格へ好発進

 「オープン戦、マリナーズ11-5ダイヤモンドバックス」(23日、ピオリア)

 マリナーズとマイナー契約を結び、招待選手としてキャンプに参加中の藤浪晋太郎投手がオープン戦初登板。1回を無安打無失点、1死球、2奪三振で、メジャー昇格へ好発進となった。

 五回からマウンドに上がった藤浪。先頭にボールが先行するも、ここから立て直して空振り三振。次打者はカウント有利に勝負を進めて中飛に仕留めた。

 しかし2死から左打者のトーマスに対してはコントロールが乱れ、四球で出塁を許した。それでもしっかりと立て直して最後の打者を3球三振に仕留めた。最速は158キロ。ツーシームが効果的に決まっていた。

 藤浪はメッツに所属した昨季、開幕前に右肩を故障。リハビリに費やし、メジャーで登板することができなかった。それでも地道に復活への道を歩み、オフにはウインターリーグにも参戦。マリナーズとマイナー契約を結び、メジャー昇格を目指していく。

 チームは1点を追う六回に一挙6点を奪って逆手に二成功。以降も着実に得点を積み重ね、17安打11得点でダイヤモンドバックスに勝利した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス