ベッツ妨害のヤ軍ファン 悪質嫌がらせ訴える 排泄物入り小包や男性器写真 MLB球場永久出禁処分を理解 米報道
米スポーツサイト「アスレチック」は5日(日本時間6日)、昨年10月のワールドシリーズでドジャースのムーキー・ベッツ外野手が右翼線席前で好捕したボールを強引に奪い取った後、米大リーグ機構から全球場・全施設の無期限入場禁止の処分を受けた男性の「その後」に関する記事を掲載した。
昨年10月29日のワールドシリーズ第4戦は1600万人が生中継を視聴。38歳の熱烈なヤンキースファン、オースティン・カポビアンコとその友人、ジョン・ハンセンが選手の腕をつかみ、グラブの中からボールを強奪する蛮行はSNS上で拡散された。
メジャー史上に残る事件から3カ月以上が経過。カポビアンコによると、自身の携帯電話やメールアドレスに匿名で「地獄に落ちろ」、「自業自得だ、クソ野郎」などの誹謗中傷が数百件単位で届いた。嫌がらせはエスカレートする一方で両親の自宅には排泄物が入った小包や、自身の仕事場に男性器の写真が送られてくるなど、家族全体にも影響していることを明かしたという。
同サイトは「カポビアンコはベッツの邪魔したことを後悔しており、今回のことを『なかったことにしてほしい』と願っている。彼は入場を禁じられたことに落胆しているが、処分については納得している。熱狂的ヤンキースファンはMLBに良い印象を与えて一日も早くヤンキースタジアムに戻りたがっている」と伝えた。
関連ニュース
-
不振のジャッジがついにお目覚め!初回に確信歩きの先制2ラン WS19打席目 ヤンキースファン総立ち大歓声 チザムが2者連続弾でヤ軍3点先制

-
大谷翔平「1番DH」 あと1勝 打撃良化傾向シリーズ1号に期待 前夜大勝のヤ軍は打線固定 ジャッジ「3番中堅」

-
ドジャース・ベッツ 好捕もヤ軍ファンがグラブこじ開ける 打球もファンもアウト 「僕は大丈夫。切り替えていきたい」

-
闘魂レジェンドが始球式で異例の2度投げ ヤ軍OBのオニール氏、捕手役の頭上を越える大暴投→やり直しはワンバン

-
ドジャース ベッツがブチギレ!フェンス際でファウルフライキャッチも…ヤ軍ファンが左手つかんでボールを取り出す 警備員に連れられ退場に

