大谷翔平、6回1失点9奪三振好投も6勝目ならず 六回好機の申告敬遠に本拠地ブーイング

 投手兼指名打者で先発し、6回2安打1失点と好投し大谷
 投手兼指名打者で先発し、6回2安打1失点と好投した大谷
 投手兼指名打者で先発し、1回に中前打を放つ大谷。3打数1安打だった
3枚

 「エンゼルス-ツインズ」(21日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が「3番・投手兼指名打者」で出場し、投手としては6回2安打1失点、与四死球4、奪三振9と好投したが、6勝目はならなかった。打者では初回に中前打。同点の六回2死二塁の好機には開幕戦以来となる申告敬遠を受け、本拠地にブーイングが起こった。

 今季10度目の投打同時出場。初回のマウンドは先頭を四球で歩かせるもコレアを遊ゴロ併殺。3番キリロフからカットボールで空振り三振に仕留めた。

 二回も先頭を四球で出し、2死から暴投で得点圏に走者を進めたが、7番カストロをカットボールで空振り三振に斬って無失点に抑えた。

 悔しい1球は三回だ。2死からこの日3個目の四球で走者を背負うと、コレアをカウント1-2と追い込みながら外角スイーパーを狙い打たれて右中間適時二塁打。先制点を許した。

 過去4試合はいずれも被弾している大谷だが、この日許した長打は1本だけ。四回は2者連続空振り三振を含む三者凡退。ウルシェラの犠飛で同点に追いついた後の五回は先頭に左前へ運ばれたが、次打者を三ゴロ併殺。死球後は圧巻の4者連続三振で6回を投げ切った。99球を投げてストライクは62球。最速は160キロだった。

 打者では初回1死一塁の場面で内角直球に詰まりながら中前打を放って好機拡大。しかし、後続が倒れて先制点ならず。同点の五回2死二塁の打席は3月30日の開幕戦以来となる申告敬遠。2戦連発12号を期待した地元ファンのブーイングのなか、一塁へ歩いた。勝ち越し機を演出したが、レンフローは空振り三振に倒れた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス