大谷翔平 今季登場曲は「スラムダンク」の映画主題歌「LOVE ROCKETS」OP戦2安打で実戦13戦連続安打

 「スラムダンク」の安西先生の名言を記したTシャツを披露したマドン前監督(21年9月撮影)
 ドジャース戦の3回、右前打を放つ大谷
 ドジャース戦の3回、後続の適時打で生還し、ベンチで迎えられる大谷(左端)
3枚

 「オープン戦、エンゼルス-ドジャース」(27日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手が今季の打席に向かう登場曲としてThe Birthdayが歌う「LOVE ROCKETS」を使用することが27日(日本時間28日)、分かった。同曲は大谷のお気に入りのバスケットボール漫画で大ヒットした「スラムダンク」映画版のオープニング主題歌。

 「スラムダンク」はチーム内にも浸透。昨季途中まで指揮を執ったマドン監督が21年のシーズン中に同作の主要登場人物、安西先生の名言「下手くその上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」と書かれたTシャツを作製し、話題となった。

 大谷はこの日のドジャースとのオープン戦に「3番・指名打者」で出場。昨年10月2日のレンジャーズ戦以来となる本拠地開催試合で三回の打席で右前打を、五回の打席では左前打を放って3打数2安打。WBC日本代表の試合を含め、2月26日のオープン戦初戦から13試合連続安打を記録した。出塁後は予定通り、代走を送られて交代した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス