エンゼルス・大谷(投打で出場?)自分をより表現できる。出たい気持ちある【一問一答】

 「米大リーグ・オールスター、ナ・リーグ2-3ア・リーグ」(19日、ロサンゼルス)

 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(28)が19日(日本時間20日)、ロサンゼルスで開催されたオールスター戦にア・リーグの「1番・指名打者」で出場し、1打数1安打1四球。初回の打席で初球を打って球宴初安打となる中前打を記録した。2年連続の投打同時選出だったが、後半戦初戦先発のため、登板は回避した。大谷との一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇

 -2度目の球宴。昨年との違いは?

 「去年よりはリラックスして試合も臨めた」

 -今回は打者に専念。疲労は?

 「投げるか投げないかでだいぶ疲労度が変わってくる。打席だけならそんなに変わらないですけど、去年よりはだいぶ(稼働量が)抑えられてると思います」

 -投打同時で出た方が楽しい?

 「楽しいというか、自分をより表現できる。プレーでより表現するための出場の形だと思う。シーズン中でもオールスターでも出たい気持ちはある」

 -昨日から本塁打を打ちたいと話していた。心残りは?

 「いや、良かったかなと思います。最後(三回)の打席もきっちり振るところを振っていった」

 -カーショーがストライクゾーンできっちり勝負してくれた。

 「きっちりいいところに投げてくるあたりはさすがだなと」

 -一番心に残っていることは?

 「他球団の選手とクラブハウスの中でコミュニケーションを取ることはあまりないので球場でも楽しいですけど、クラブハウスの中の方がみんなリラックしてますし、よりカジュアルに話ができる」

 -(201センチ、127キロの)ジャッジと並んでみて。

 「(198センチ、111キロの)スタントン選手もそうですけど、威圧感のある体をしてますし、パワーとか、スピードとかすごい」

 -ジャッジらが大谷をMVPに推している。

 「そう言ってもらえるのはすごいうれしい」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス