大谷翔平が見せたやさしさ タイムに気づかぬ投手に打席から手を振って知らせる

 「アスレチックス5-0エンゼルス」(27日、オークランド)

 エンゼルスの大谷翔平投手(26)はアスレチックス先発バシットの前に3打数無安打だった。チームは2安打完封負けを喫した。

 この日は第1打席は見逃し三振、第2打席は四球、第3打席は左飛、第4打席は右飛に終わった。

 第4打席は0-5の九回1死二塁で迎えた。カウント2-2から打席を外して間を取ったが、その際に主審のタイムのコールに気づかなかったバシットに手を振って教える仕草も。バシットも笑顔で答えた。その次の球をたたいて詰まった右飛に打ち取られた。

 この日、大谷は予定されていた登板を回避し、「2番・指名打者」で出場。あす28日(日本時間29日)にスライド登板する。

 試合前にオンライン取材に応じたマドン監督によると、チーム宿舎のあるサンフランシスコから敵地オークランドへのバス移動が不可能となり、急きょ、電車移動に変更したが、登板準備の時間が足りないと判断したという。

 登板回避は試合開始1時間半前に球団広報部によって発表された。同広報部は「大谷選手が乗った(乗る予定だった)バスが他の車の交通事故によって遅れたため、BART(サンフランシスコとオークランドをつなぐ鉄道)に乗り換えたので球場入りしたのが遅れました。そのため登板日が明日に変更されました」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス