有原航平、3戦連続大量失点 四回途中5失点KO 防御率6・59

 マリナーズ戦に先発したレンジャーズ・有原=アーリントン(共同)
 マリナーズ戦の2回、ホワイト(右)に2ランを浴び、ぼうぜんとするレンジャーズ・有原=アーリントン(共同)
 有原航平(レンジャーズ提供)
3枚

 「レンジャーズ9-8マリナーズ」(8日、アーリントン)

 レンジャーズの有原航平投手(28)が先発し、四回途中6安打5失点。3戦連続大量失点で3勝目はならなかった。序盤から制球に苦しみ、二回までに4点を失った。74球を投げてストライクは45球、与四球3、奪三振3、防御率6・59。チームは逆転勝ちで自身の3連敗をまぬがれた。

 右手中指痛で5日のツインズ戦に予定していた登板を回避。8日ぶりにマウンドに上がった有原は初回、先頭ハニガーにシフトでがら空きになった一、二塁間を転がる右前打を打たれると、ルイスに低めの145キロツーシームを右前へ運ばれる。3番シーガーに四球を与えて無死満塁のピンチを背負った。

 4月25日のホワイトソックス戦で2回5失点KO、同30日のレッドソックス戦では4被弾で三回途中6失点KO。過去2試合はいずれも大量失点で連敗している。

 4番フランスをスライダーで二ゴロに打ち取ったが、三塁走者が生還して先制点を許す。続くクロフォードのゴロ打球で一塁ホワイトは本塁封殺を狙ったが、ビデオ裁定の結果はセーフ。2点目を失った。

 二回は先頭を三塁バント安打で出塁させると、8番ホワイトには初球、甘く入ったスライダーを左翼席へ2ラン被弾。2死から四球を出したが、後続を打ち取った。

 三回は8球で3人を料理。立ち直ったかに見えたが、四回は8,9番に連続二塁打を浴びて追加点を許し、2者連続三振の後、ルイスに四球を与えたところで交代を告げられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス