大谷翔平、今季初打点 中越え適時二塁打で12打席ぶり安打

 「エンゼルス-マリナーズ」(28日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平選手(26)は「5番・指名打者」で出場し、六回の第4打席で12打席ぶりのヒットとなる中越え適時二塁打。今季初打点を記録した。

 11打席連続無安打で迎えた六回2死一塁の打席。大谷は3番手右腕グロッツに対し、ワンボールから146キロシンカーを鋭くはじき返した。低いライナーの打球は中堅フェンスの手前まで達し、滑り込むことなく二塁に達した。

 今季初めて5番で起用された大谷の第1打席は二回1死走者なしの場面。初対決の左腕シェフィールドに対し、カウント1-1から高めの148キロ速球を打って遊ゴロだった。打球はシフトで二塁ベースの右側を守った遊撃手の正面だった。

 三回の打席は2点を先制し、なおも2死満塁の絶好機。初球、高めに抜けたカーブを見送った後、内角146キロシンカー、同148キロシンカーを打ち損じてファウルにして追い込まれると、最後は134キロスライダーを打ち上げて二飛に倒れた。

 五回1死の打席は2番手左腕コルテスに対し、ツーボールからカーブを打って遊ゴロだった。

 大谷は前日まで打者で2試合に出場し、打率・111(9打数1安打)。27日のアスレチックス戦ではメジャー移籍後初めて登板翌日に打者で出場したが、4打席3三振と精彩を欠いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス