大谷翔平 紅白戦で2安打2打点 実戦305日ぶりの一発は中越えツーラン

 紅白戦で本塁打を含む2安打を記録した大谷(Angels Baseball提供)
3枚

 エンゼルスの大谷翔平選手(26)が12日(日本時間13日)、本拠地エンゼルスタジアムで行われた変則ルールの紅白戦に「3番・指名打者」で出場し、3打数2安打2打点。五回の第3打席で今季実戦初本塁打となる中越えツーランを放った。結果は左飛、右前打、中越え本塁打。

 大谷は五回2死一塁の場面で、今季の開幕投手が決まっている左腕ヒーニーとこの日3度目の対決。ワンストライクから2球目を捉えると、打球は鮮やかなアーチを描き、396フィート(約121メートル)が表示された中堅フェンスの向こうに消えた。

 大谷が実戦で本塁打を記録するのは今季初めて。左膝手術を受けるために昨季最後の試合となった9月11日のインディアンス戦以来、305日ぶり。

 打者として4カ月ぶりの実戦だった前日の紅白戦では左翼線二塁打を放っており、これで2戦連続安打。新型コロナウイルスの感染拡大のため、3月11日に中断したアリゾナキャンプではオープン戦9試合で打率・105(19打数2安打5四死球、11三振)と結果を残せていなかったが“今季初マルチ”で12日後の開幕に向けて調子を上げてきた。

 大谷は13日(同14日)の紅白戦で、右肘手術後2度目の登板を予定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    パナマ1
    キューバ3
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ベネズエラ6
    オランダ2
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス2
    メキシコ8
    ダイキン・パーク試合終了
    コロンビア0
    プエルトリコ5
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    ニカラグア3
    ローンデポ・パーク試合終了
    ブラジル5
    アメリカ15
    ダイキン・パーク試合終了
    チェコ0
    チャイニーズ・タイペイ14
    東京ドーム試合終了
    日本5
    韓国5
    東京ドーム7回裏
    阪神1
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    広島2
    中日3
    マツダ試合終了
    楽天2
    DeNA9
    静 岡試合終了
    西武7
    ヤクルト0
    春 野試合終了
    日本ハム5
    ロッテ3
    エスコ試合終了
    オリックス8
    巨人0
    京セラ試合終了

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス