マリナーズ雄星、イチロー好捕に大感謝も「打たすなよ、あんなとこ」“一喝”される

レッズ戦の3回、守備に就くマリナーズの菊池(右)とイチロー=グッドイヤー(共同)
2枚

 「オープン戦、レッズ3-11マリナーズ」(7日、グッドイヤー)

 マリナーズの菊池雄星投手(27)は7日(日本時間8日)、オープン戦3度目の登板となったレッズ戦で4回5安打2失点、1四球2奪三振。2日のロイヤルズ戦に続いてイチロー外野手(45)と一緒に出場し、好プレーに助けられる場面もあった。

 三回2死二塁、左翼フェンス近くまで飛んだ打球をイチローが捕球すると、左腕は思わず頭の上で拍手をした。「抜けたかなと思いましたけど、上がった瞬間に『大丈夫、レフトはイチローさんだ』と。必ず捕ってもらえると思った」。ただ試合後、クラブハウスでは先輩からの厳しい一言が待っていた。

 「雄星、打たすなよ、あんなとこ!」とイチローが“一喝”。苦笑いしながら「すいません」とわびる左腕に向かって「お前、しばくぞ!」と言って爆笑していた。

 この日の60球を振り返り「ここ3試合で一番よくなかったかなと思いますけど、1点ずつで抑えられたというのは自信になる」と手応えを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス