イチロー、マ軍入団会見8日以降 ロッカーには「ICHIRO 51」のユニ準備

 大リーグ、マリナーズと基本合意しているイチロー外野手(44)の入団会見は7日(日本時間8日)以降に行われることになった。6日(同7日)は球団からの契約合意の正式発表はなく、同関係者は「今日は何もありません」と話した。

 イチローの入団会見に備えてアリゾナ州ピオリアにあるマリナーズのキャンプ施設の出入り口には約40人の報道陣が集結。メジャー18年目を迎えようとするベテランへの注目度の高さをうかがわせた。

 昨季まで所属したマーリンズでもイチローとチームメートだったゴードンは施設に入る直前に車を止めると、窓を開けて大声で「イチが今日はここに来ないって言ってたよ」とアナウンス。報道陣の笑いを誘った。

 この日の練習前に開放されたクラブハウスのロッカーには背中に「ICHIRO 51」が入ったスプリングトレーニング用ユニホームが掛けられていた。その前には野球用具とみられる段ボールが山積みになっており、選手の到着を待っていた。

 地元紙シアトル・タイムズは、マリナーズからの正式発表が遅れているのは、メジャー契約を結んだイチローのために40人ロースターの枠を1つ空ける手続きに時間を要しているからと説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス