大谷翔平「好きな打者は松井秀喜、好きな投手はダルビッシュ有」エ軍選手名鑑完成

 「エンゼルス春季キャンプ・3日、テンピ」

 エンゼルスの今季の選手名鑑がこのほど完成し、その内容が明らかになった。

 昨オフに日本ハムからポスティングシステムを使って移籍した大谷翔平投手(23)はメジャー登録が可能な40人枠には入っていない「ノン・ロースター、キャンプ招待選手」として紹介。体重は昨年の日本ハムの選手名鑑に記された93キロより約2キロ軽い200パウンド(約90・7キロ)だった。

 大谷に割かれたスペースは3ページ。5年間プレーした日本ハム時代の投手と打者の成績のほか、プロ入りした13年から昨季までのハイライト、受賞タイトルなど詳細が書かれている。

 また、「個人情報」の項目には昨年12月のエンゼルス入団会見後に24時間限定で発売されたトップス社の野球カードが同社新記録となる1万7323枚のセールスを記録したこと、好きな打者が松井秀喜氏で好きな投手がダルビッシュ有であること、「翔平」の名前の由来など、野球ファンにとってはうれしい内容が詰まっている。

 この日の大谷は登板翌日だったため、予定どおりキャッチボールやフリー打撃を行わず、疲労回復を目的としたメニューで調整。フィールド上では約20分間、ウォームアップを行った後、クラブハウスに戻った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス