大谷、エンゼルスとの契約成立 日本ハム社長「世界の野球観を変えるような衝撃を」

 日本ハムは15日、ポスティングシステムにより大谷翔平投手とエンゼルスとの契約が成立した通知を米大リーグ・コミッショナーから受けたと発表した。

 正式に大谷がメジャーリーガーとなり、竹田球団社長は「世界の野球観を変えるような衝撃を与えることができる唯一無二のプレーヤーへとさらに進化すると確信しています」と、二刀流での活躍に期待を寄せた。

 大谷はこの日、千葉・鎌ケ谷の球団施設で走り込み、室内練習場では打撃練習を行った。10月の右足首手術後初となるノックを受け、軽快に動いた。12日に帰国後、4日連続でリハビリを行っているが、本田2軍トレーナーは「痛みなくできている」と説明。1年目から米国で活躍するために、着実に状態を上げていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス