田中将大、メジャー挑む大谷にエール 「称賛される選手になって」

サンタクロースにふんし、子どもたちにプレゼントを手渡したヤンキース・田中将大=ラフォーレ原宿(撮影・棚橋慶太)
3枚

 米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手が6日、敵として戦うことが濃厚となった日本ハム・大谷翔平投手にエールを送った。

 現在、大谷はポスティングシステムを利用し、メジャー球団と移籍交渉中。すでにヤンキースが候補から外れたことについて、田中は「こういう決断だったんだな、と受け止めてますが、それ以上はないですね」と語るにとどめた。

 現地では初交渉したジャイアンツが看板スターのポージーを同席させるなど、アピール合戦が続いている。大谷への注目度は高まるばかりだが、田中は「二刀流でプレーして成功している選手はいないですし、それだけメジャーでも話題になりますし、どうなんだという目で見られていると思いますが、その中で成功すれば称賛されると思いますし、ぜひそういう選手になってほしい」と話した。

 この日は、都内で行われた高級時計ブランド「ウブロ」のチャリティーイベントに登場。サンタクロースの衣装を着て少年少女にお菓子をプレゼントしたり、的当てゲームをしたりしてコミュニケーションを図った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス