ダルビッシュにグリエルが謝意、打席でヘルメット脱ぐ 対戦結果は右飛

ドジャース戦の1回、ヘルメットを取ってダルビッシュへの謝罪の意を示すアストロズのグリエル=ロサンゼルス(提供・共同通信社)
3枚

 「ワールドシリーズ・第7戦、ドジャース-アストロズ」(1日、ロサンゼルス)

 3勝3敗で迎えた最終戦、ドジャースのダルビッシュ有投手(31)が先発した。初回、第3戦でダルビッシュから本塁打を打った後に、アジア人を差別するような行動をとったグリエルと対戦した際、グリエル(33)がヘルメットを脱ぎ、ダルビッシュに謝意を示した。

 2死走者なしの場面で両者は対戦した。ドジャースの本拠地ドジャースタジアムのファンが大ブーイングを浴びせかける中、打席に入ったグリエルはヘルメットを脱ぎ、ダルビッシュに対して頭を軽く下げた。右飛に終わった際もブーイングがやまなかった。

 グリエルは第3戦でダルビッシュから本塁打を打った後、ベンチでアジア人を差別する仕草をしたことが問題となった。MLBはグリエルの来季開幕から5試合出場停止とするなどの処分を下している。

 ダルビッシュは立ち上がり、スライダーの制球に苦しんだ。先頭のスプリンガーに左翼線を破る二塁打を打たれると、ブレグマンの一塁へのゴロをベリンジャーが悪送球し、わずか打者2人で先制点を許した。さらに、三盗を許した後、アルトゥーベの一ゴロの間に三走が生還し、初回に2失点を喫した。

 さらに二回、スプリンガーに2ランを浴びるなど3失点し、1回2/3を5失点でKO。ドジャースにとって苦しい展開になっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス