文字サイズ

マー君、向上心なくなったら「引退するとき」妻・里田まいと散歩シーンも

 ヤンキースの田中将大投手が1日放送のNHKテレビ「プロフェッショナル 仕事の流儀『1アウトの意味 メジャーリーガー・田中将大』」に出演。妻のタレント・里田まいと乳母車を押しながら公園を歩いたり、オフにフィッシングを楽しむシーンも放送され、「妻がいて息子も生まれてきて、こういう時間があるからリフレッシュできる」などと家族の支えの重要性を明かした。

 田中はまた、自身の目標やモットーとして「遠い設定というか、かなわないようなことを追い求めているというか」としながら、「狙ったとこ、キャッチャーの構えたところへ100%寸分狂わず投げること。究極は僕は投げたい」と明かし、「自分を上げていきたいという気持ちがなくなったときは引退するとき」と言い切った。

 番組ではヤンキースのジラルディ監督やロスチャイルド投手コーチが田中について、「彼はプロフェッショナル。日々の単調な努力を怠らず、投げるために何をなすべきが分かっている」などと評していた。

 田中はこの日、自身のツイッター上でも同番組を告知。「2017年1月から3カ月に渡って密着していただきました。興味が少しでもあれば、是非見ていだきたいです!」とPRしていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    大リーグ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス