元日本ハムパドレス監督 三刀流誕生明言 ベタンコートを中継ぎ、捕手、外野手で起用

 3日(日本時間4日)の開幕戦でドジャーズと戦うパドレスが開幕メンバー25人を発表。07年に日本ハムでプレーした経験をもつアンディ・グリーン監督(39)が、昨季は主に捕手としてプレーしたクリスチャン・ベタンコート選手(25)を中継ぎ投手、外野手としても起用することを明言した。大リーグ公式サイトが伝えた。

 昨季のベタンコートは捕手として41試合に出場したほか、外野手で12試合、二塁手で1試合プレー。投手デビューも果たして2試合に登板。150キロ台半ばの速球やスライダー、ナックルボールなどの変化球を披露し、大きな話題となった。チームは投手としての能力を高く評価し、オフのウインターリーグやオープン戦で登板機会を与えてきた。

 今オープン戦は打者としては13打数2安打、打率・077と精彩を欠いたが、ピッチングでは8試合に登板して被打率・167、防御率2・16をマーク。首脳陣の期待にしっかり応えてみせた。

 同サイトは、ベタンコートが代打で途中出場した後、そのまま中継ぎとしてマウンドに上がる可能性について言及。本人の「いついかなる時もどんな状況にも備えなくてはいけない。ピッチング、キャッチング、外野、代打。昨年から自分はいろんな役割を与えられることになるのは分かっていた」とのコメントを紹介した。

 パナマ出身のベタンコートは11年にメジャー・デビュー。通算成績は84試合、打率・246、4本塁打、20打点。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス