イチロー、3日ぶり打撃練習再開 計86スイング、キャッチボールも

 3日ぶりに打撃練習を行うイチロー(撮影・小林信行)
3枚

 「マーリンズ春季キャンプ」(24日、ジュピター)

 21日の守備練習中に同僚と交錯し、右脚と腰を負傷したマーリンズのイチロー外野手(43)が3日ぶりに打撃練習を再開。その後はキャッチボールなども行ったが、3日連続で全体練習には参加せず、別メニューで調整した。

 この日のイチローは3日ぶりに右脚に巻いていたサポーターをつけずに球場入り。全体練習には参加せず、初動負荷マシンが設置されたコンテナ型ジムで体を動かした後、バットを手に室内練習場へ向かった。

 ケージに入ると腰をかがめて状態を確認した後、ティー打撃を32スイング。球団トレーナーが見守る中、マシンを相手にさらに54スイング。最後は休憩を入れることなく、42球連続でバットを振った。

 打撃練習後はこちらも3日ぶりとなるキャッチボールを行った。約30メートルまで距離を伸ばし、途中から助走をつけて投球し、足腰の状態を確認した。

 前日は負傷した患部について「もうこっち(右脚)は(完治が)見えてきた。やっぱり腰だね」と、打撲した脚よりも腰の状態を心配していたイチロー。この日の打撃練習とキャッチボールは復帰に向けて大きく前進したことを意味する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス