新体制のアンジュルム、飲酒運転撲滅を呼びかけ「私たちだから伝えられることがあると信じて…」
飲酒運転撲滅が目的のライブイベント『LIVE SDD 2026』(主催:FM大阪)が2月14日に「大阪城ホール」(大阪市中央区)にて開催。2025年より新体制となったアイドルグループ・アンジュルムが登場し、会場を盛り上げた。
2009年結成、昨年は15歳の新メンバー・長野桃?が加わり、3代目リーダー・上國料萌衣が卒業し新リーダーとして伊勢鈴蘭が就任するなど激動の年となったアンジュルム。
新体制では初となるSDDで、1曲目に披露されたのは『愛すべきべき Human Life』。「アンジュルムです、みんなよろしくお願いしまーす!」と、パワフルな挨拶とともに明るくスタートした。
1曲目が終わると、ファンの盛大な声援に応えるように「LIVE SDD、みなさん楽しんでますかー?」と呼びかけた。
最年少が15歳、最年長でも22歳という同グループだが、リーダーの伊勢鈴蘭は「きっとそんな私たちだからこそ伝えられることもあると信じて、今日は最後まで心を込めて歌います」と語りかけた。
そして最後に披露された『光のうた』では、客席に手を振り、熱く訴えかけるようなパフォーマンスで観客を魅了。「ありがとうございましたー!」と最後まで笑顔を見せながらステージを後にした。
このイベントの模様は、3月12日のFM大阪『LIVE SDD 2026 アンコールスペシャル』(夕方4時~)や、3月22・29日のBSフジ『LIVE SDD 2026 ~全国247万人の飲酒運転撲滅の誓い~』(深夜0時~)で放送される。
取材・文/つちだ四郎
(Lmaga.jp)
