最大800名まで…名店の味を一度に堪能! 大阪・タイムアウトマーケットに宴会プラン登場、満足度が高すぎた

12月に入り、いよいよ宴会シーズン本番。幹事さんが店選びに頭を抱える時期だが、今年3月にアジア初進出を果たした「タイムアウトマーケット大阪」(大阪市北区)でも今秋より、飲み会で使える「パーティープラン」がスタートしている。どんな内容なのか?

■ 飲み放題付きで、多数の店舗メニューが楽しめる「タイムアウトマーケット大阪」は、商業施設「グラングリーン大阪」内にあるフードマーケット。2014年にポルトガル・リスボンでスタートし、ヨーロッパを中心に世界10カ所にてマーケットを展開している。同店では総面積約3000平方メートル、席数は約800と広大なスペースに、関西トップクラスのシェフたちが手がける人気の17店舗が集まっており、中華やイタリアンなど多彩な料理を楽しむことができる。

そんな贅沢な食体験がいつでもできる同店に今年9月、「パーティープラン」が登場。フードマーケットで宴会のプランがあるなんて...と、驚きだが「6000円」「8000円」「10000」の料金別コースがあり、それぞれAとBの2種類(計6種)のプランが用意されている。

■ 6000円全9品!お得すぎる内容全部見せこのプランでは同マーケットにある9店舗の料理を一度に楽しむことができる。例えば「6000円」のAプランでは「魏飯焼味」の「よだれ鶏」、「覇王樹 タケリア」の「温玉ナチョス」、「#肉といえば松田」の「牛カツサンド」など全9品がラインアップ。

ボリュームもしっかりで、各店舗の人気メニューや看板品が次々と出てくるのが待つ時間もワクワクして楽しい。また、さまざまな店の料理が堪能できるだけでなく、商品を選びに行かなくても良いことや、スタッフにサーブしてもらえることも宴会コースならでは。

また、単品で注文すると「牛カツサンド」は3900円、「マルゲリータピッツァ」は3300円など、約15000円の内容になっている。コース用のポーションになっているとはいえ、単品で注文するよりもかなりお得だ。それに加えて飲み放題付き(ビールを除く)で、6000円コースでもかなり贅沢な内容だ。

ちなみに8000円と10000円のコースでは飲み放題にビールが追加されているほか、A・Bプランともにデザート付き(6000円Bプランもデザート付き)でさらに豪華な内容に。デザートもコース用のミニポーションとはいえ、食後のデザートとして十分満足できる。フードマーケットならではの「宴会」の魅力が最大限に詰まっているのだ。

同店の広報担当者は「どのプランを頼んでもマーケット内の店舗の料理を楽しめます。もし足りなければ、足りないと思う人だけが追加で商品を購入できるのもフードマーケットの魅力。席もたくさんあって、8人以上から800人まで利用できるので、気軽に問い合わせてもらえたらうれしいです」と話す。

大人数の宴会場所としてうってつけゆえ、飲み会手札に入れておくのがお薦めだ。

「タイムアウトマーケット大阪」のパーティープランは8人~800人まで利用可能。料金はプランによって異なり6000円・8000円・10000円のコース、ドリンク飲み放題の「フリードリンクプラン」(2500円~3500円)がスタンバイ。飲み放題のドリンクはバーカウンターでセルフ注文。営業時間は11時~23時(22時半L.O.)。パーティープランは通年利用可(内容は異なる可能性あり)。

取材・文・写真/野村真帆

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス